日々あらゆる場面で感じるアトピーの原因のストレス。しかしそんなストレスをやわらげた意外な娯楽とは?

こんにちは!

 

beanです!

 

みなさんは日々生活していく上で

様々なストレス

を感じているのではないでしょうか?

 

人は生活をしていると

少なからずストレスを

感じています。

 

しかし

アトピー患者にとって

ストレスは症状を悪化さる

要因でもあります。

 

ストレスをやわらげる術を知らなければ

アトピー症状は悪化し、さらにストレスを感じる

 そんな負のサイクルの連続にハマってしまいます。

 

私は以前このサイクルにハマってしまい

学校やアルバイトにいけなくなり

引きこもりになったことがあります。

 

f:id:u-bean:20200524072921j:plain

 

このままではいけない

そう思い、アトピーとストレスの関係性

これについて調べるようになりました。

 

調べていくうちに私は、

アトピーとは全く結びつかない

ある娯楽をすることが

ストレスをやわらげることを知りました。

 

この娯楽をすることにより私は

日々のストレスをやわらげることができるようになり

アトピー症状の悪化を防ぐことができました! 

 

f:id:u-bean:20200524073104j:plain

 

そのある娯楽とは、、、

 

ヒーリング・ミュージック

 

です。

 

ヒーリングミュージックを聴くことで

心を落ち着かせることができ

心理的にリラックスをすることができます。

 

 

ではなぜヒーリング・ミュージックが効果的か?

 

ヒーリング・ミュージック

落ち着いた曲調で、歌詞が入っていなく

さわやかな自然音が入っています。

 

これを聴くと、心はリラックス状態になり

アルファ波を出している状態になります。

 

アルファ波は自律神経のバランスを

回復させることができ

ストレスを解消させることができるのです。

 

 

では具体的には何を聞けば良いのか?

 

クラシック音楽

モーツァルトやジャズがおすすめ

YouTubeなどにあるリラックス音楽

 →自然の音やジブリのBGMがおすすめ

 

これらを聴くと日々のストレスを

やわらげることができるようになります。

 

 

この記事を読み終わったら

YouTube

クラシック音楽やリラックス音楽

聴いてみてください!!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

しれではまた!

 

 

bean