アトピーで悩んでいるのはあなた一人じゃない!!意外とアトピー持ちが利用しているあるツール

こんにちは!

 

beanです!

 

みなさんは

アトピー持ちが周りにいないから

不安になったり内向的になったり

してはいませんか?

 

自分以外に周りにアトピー持ちは

今まで数人しか出会って来ず

密接に連絡を取り合っているのはほとんどいない

という方がほとんどだと思います。

 

そのせいで

アトピー持ちにしかわからない

悩みや苦しみを共有できる相手がいない

ので不安になったり内向的になってしまったりします。

 

私も症状が悪化した19歳の頃

アトピー持ちにしかわからない悩みに悩まされ

親ですら頼ることを諦めてしまっていました。

 

f:id:u-bean:20200531194446j:plain

 

しかし私は同じアトピー持ちの方と

気軽にコミュニケーションができるあるツール

利用することで、アトピー持ち独自の

悩みや不安を解消できるようになりました。

 

するとそこでは、

悩みや不安を解消するだけではなく

アトピー症状を改善させる方法なども

知ることができたのです。

 

f:id:u-bean:20200531200602j:plain

 

そのあるツールとは、

 

Twitter

 

です。

 

Twitterにはアトピー持ちの方が

アトピーの症状に関しての投稿をするだけの

専用アカウントがたくさん存在します。

 

そのアカウントのツイートにリプライしたり

DMで連絡をとることによって

自分の悩みや不安を解消させることができるのです。

 

 

ではなぜTwitterアトピー専用アカウントが

たくさん存在するのでしょうか?

 

要因を挙げると

 

・ツイートは文字が主であるので

 伝えたいことが明確である。

・1人が複数のアカウントを持つことができる。

・匿名で利用することができる。

・不特定多数の人がツイートを見てくれる。

 

これらの理由から

アトピー専用アカウントが多数存在しているのです。

 

 

では具体的にはどのようにすれば良いのか?

 

アトピー専用アカウントを作成する。

アトピーの情報発信、収集に集中できるため

アトピー専用アカウントをフォローする。

→「アトピー」や「@脱ステ」で検索

③気になるツイートやアカウントがあったら

 リプライや連絡を取ってみる。

→ここで悩みや不安を聞いてみる

 

このような流れで行なっていきます。

 

f:id:u-bean:20200531203129j:plain

 

急にリプライやDMをする事は難しいと思うので

まずは専用アカウントを作って

専用アカウントをフォロー

してみてください!

 

同じアトピー持ちの発言を見るだけで

1人じゃないんだ

安心感を感じる事ができると思います!

 

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

bean

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、アトピー持ちは

2014年で約46万人まで増え

30年間で2倍近く増えています。

 

f:id:u-bean:20200531193011p:plain