2020-01-01から1年間の記事一覧

アトピー肌が3週間で綺麗な肌へ

「普通に生活を 幸せに送りたい」 から始まる 克服ストーリー 生活リズムの変化でアトピーが悪化した 男子大学生が 日常のちょっとしたことを変えただけで 3週間で症状が改善! 周りから「肌綺麗だね」 と言われ自信をつけた メッソド こっそり教えます! こ…

アトピーを治すどんな方法よりも1番効果的なある考え方とは!?

こんにちは! bean みなさんは アトピーと共に過ごす生活を 自分のコンプレックスだ と思ってしまっていませんか? アトピー持ちは毎日 保湿剤や薬を塗っていたり 症状改善のための様々な方法 を試したりしています。 時にはそれらがうまくいかず 症状が悪化…

アトピーで悩んでいるのはあなた一人じゃない!!意外とアトピー持ちが利用しているあるツール

こんにちは! beanです! みなさんは アトピー持ちが周りにいないから 不安になったり内向的になったり してはいませんか? 自分以外に周りにアトピー持ちは 今まで数人しか出会って来ず 密接に連絡を取り合っているのはほとんどいない という方がほとんどだ…

1日1杯飲むだけでアトピーの症状が改善する!?それは誰もが一度は聞いたことのあるある飲み物だった!

こんにちは! beanです。 みなさんはアトピーに対して 薬や保湿剤以外の対策をしていないで 症状の改善を諦めていませんか? アトピーには皮膚科でもらった ステロイド剤や保湿剤を毎日塗る ということが一般的な治療法です。 しかし 皮膚科では薬や皮膚科を…

かゆみの最大の要因「乾燥」、おうちで簡単に加湿ができるある方法

こんにちは! beanです! みなさんは季節によって アトピーの症状が悪化して 苦しんでいませんか? 季節の変化に伴い、湿度は大きく変化します。 乾燥する季節になると肌も乾燥し かゆみを感じる機会も増えます。 すると かゆみに耐えられずかいてしまうこと…

かゆみを感じた時に「かく」以外でかゆみをやわらげる意外な方法とは!?

こんにちは! beanです! みなさんはかゆみを感じた時 かゆみに耐えられずかいてしまう という経験がありませんか? これはアトピー持ちにとっては 長年悩まされてきたこと であると思います。 かゆみのきっかけは ストレスや食べ物、衣類など様々存在します…

アトピー持ちが1番しては行けないと思っていたあるスポーツ、実は治療に1番効果があるスポーツだった!

こんにちは! beanです! みなさんは スポーツをして汗をかいた後 かゆみに苦しむ という経験をしたことはありませんか? 私は学生時代、部活やサークルで 様々なスポーツをしてきました。 アトピーが軽症だった中高生の頃ももちろん 重症化した大学生の頃に…

アトピーだからこそ毛嫌いしていた〇〇、実は一番効果的な方法だった!!

こんにちは! beanです! みなさんはアトピーだからこそ 毛嫌いしていたもの がありませんか? アトピーの症状が肌に現れるからこそ 避けることがいくつかあると思います。 症状の度合いにもよりますが 基本は体に湿疹ができてしまうので 必要以上に肌を見せ…

1日1本飲むだけ!?継続すればするほどアトピーの症状が改善していくある飲み物!

こんにちは! beanです! みなさんは大人になって アトピーの症状に悩んでいませんか? 以前までアトピーは子供によくみられる病気で 大人になると自然と治る病気でした。 しかし最近では大人になっても治らなかったり 悪化したりする人が増えてきています。…

肌には悪いと言われていたある方法、アトピーの症状を改善するにはぴったりの方法だった!

こんにちは! beanです! みなさんは夏に プールや海にはあまり行きたくない と思っていませんか? プールや海には 塩素や気温、砂など様々な かゆみを引き起こす原因が多数存在します。 アトピーの患者の方は このことを無意識に感じているので 感覚的に避…

記事を読んだ瞬間から始められる!?アトピーの反応が減少するある方法!

こんにちは! beanです! みなさんはアトピーせいで 自分の容姿にコンプレックスを持ち 人間関係に消極的になった ことはありませんか? アトピーの症状は体のあらゆる所に現れます。 普段服で隠れていない、手や顔にもです。 私は顔に湿疹が出てきたことに…

日々あらゆる場面で感じるアトピーの原因のストレス。しかしそんなストレスをやわらげた意外な娯楽とは?

こんにちは! beanです! みなさんは日々生活していく上で 様々なストレス を感じているのではないでしょうか? 人は生活をしていると 少なからずストレスを 感じています。 しかし アトピー患者にとって ストレスは症状を悪化さる 要因でもあります。 スト…

アトピーは〇〇がつくと治すことができる!!簡単で基本的だが意外とできていなかったあること。

こんにちは! beanです! みなさんは アトピーについて 専門的な知識ばかり 調べていて 根本的なことを 忘れていませんか? 私も アトピーの症状を 良くするために 様々な方法を 調べてきました。 しかし、 アトピーの かゆい→かく→なおす この負のサイクル…

ストレスからくるアトピー症状の悪化、ストレスを解消する方法は基本的な〇〇にあった!!

こんにちは!! beanです! みなさんは 日々のストレスが かゆみに つながってしまっている そんなことを思ったことは ありませんか? 私は、 大学生2年生の頃、 理工学部の課題や サークルの会長としての責任感 から たくさんのストレス を感じていました…

かゆみは食事でコントロールできる!?かゆみを増やす・減らす意外な食品とは??

こんにちは! beanです!! 前回のブログで アトピーの原因の アレルゲンに焦点を当て その中でもダニについて 取り上げました。 今回はアレルゲンの中でも、 食物について 話していきたいと思います! 食物の中には アトピーのかゆみを増す・減らす 食物が…

アトピーの原因のアレルゲン。最も多く存在する場所は部屋の〇〇だった!!

こんにちは! beanです! 皆さんはアトピーの原因を知っていますか? アトピーの大きな原因としては、 遺伝的要因、アレルゲン が挙げられます。 遺伝的要因に対しては対策をとることができません。 しかし、 アレルゲンに対しては対策をとることができます…

アトピー患者の敵だと思っていた〇〇、実はアトピー患者の味方だった!!

こんにちは! beanです! アトピー患者の方は、 運動をしたあと、よくかゆみが増す そんなことがよく起こりませんか? 私は、 運動自体は好きであったのですが、 運動後にどうしてもかゆみが増す こんなことが毎回続いていました。 それはなぜか? やはり運…

1回3分!!掻みをコントロールできる、ある方法

こんにちは! beanです! あなたは、 掻いてはいけない! と思っているのに、 つい掻いてしまう、、、 そんな経験を何度も体験したことがありませんか?? アトピー患者にとってこの経験は 日常茶飯事だと思います。 私も、この繰り返しで アトピーの症状が…

入浴の仕方でアトピーの症状が良くなる!?入浴時に気をつけるあるポイントとは?

こんにちは! beanです! あなたは、 アトピーと入浴 この2つの深い関係性を 知っていますか? 私は、 アトピーの症状が悪い時 入浴は できるだけ速く、シャワーのみ で済ませていました。 入浴による 乾燥や体温の上昇による痒みや肌への刺激 に耐えられな…

こんな身近なところにあった!アトピー患者の肌の調子をよくする習慣、1日2.5ℓ○○を飲む!?

こんにちは! あまねです! あなたは美肌の基本は何だと思いますか? 化粧水?乳液?保湿クリーム?洗顔? もちろんこれらも大事です。 しかし、 これらよりもっと大事なことが存在するのです!! 私も以前は肌の状態を良くするためには 保湿がとても大事 と…

アトピーを悪化させている!?日本人の約7割が無意識にしてしまっていること。

こんにちは! あまねです! あなたは、日本人の約7割が無意識にやっている あることがアトピーの要因になってしまっていることを知っていますか? この答えの前に、、 あなたは、 寝ている時に いびきがうるさい と言われたことはありませんか?? 私は、 …

自己紹介

はじめまして! 私には、1つの思いがあります。 それは、「普通の生活を送りたい!」と思っている 全てのアトピー持ちの男性がアトピーとの向き合い方を確立して 幸せで充実した毎日を送ってほしいということ。 今となっては、私はアトピー持ちでありながら…