アトピーを治すどんな方法よりも1番効果的なある考え方とは!?

こんにちは!

 

bean

 

みなさんは

アトピーと共に過ごす生活を

自分のコンプレックスだ

と思ってしまっていませんか?

 

アトピー持ちは毎日

保湿剤や薬を塗っていたり

症状改善のための様々な方法

を試したりしています。

 

時にはそれらがうまくいかず

症状が悪化して

皮膚が炎症を起こしたりします。

 

これらを繰り返していると

この生活をコンプレックスととらえ

他人には言えない秘密となってしまいます。

 

私も約20年間アトピーと生きてきて

症状の悪化を繰り返す中で

アトピー持ちということを

他人に隠してしまうようになりました。

 

アトピーを隠すようになると

家族、友人、恋人との関係が悪くなったり

徐々に外に外出しなくなり

最後には引きこもりになってしまいます。

 

実際私は引きこもりの段階までいきました。

 

f:id:u-bean:20200601072136j:plain

 

しかし私はアトピーとの生活について

ある考えをすることによって

引きこもりを脱することができ

人間関係に関しては今まで以上になりました!

 

考え方を変えるだけで

アトピー症状も改善

人として成長することができるのです!

 

f:id:u-bean:20200601072819j:plain

 

そのある考え方とは、

 

アトピーは自分の個性」

 

と思うことです!
 

今までアトピーのことを

治らない病気

としてとらえていた方も多いかもしれません。

 

治らない病気としてではなく

自分の個性として捉えることで

状況は一変するのです!

 

 

ではなぜ考え方を変えるだけで

人間関係も良くなり、症状も改善する

のでしょうか?

 

アトピーには様々な要因がありますが

精神的要因が1番深く影響している

と言われています。

 

アトピーを個性として捉えることで

アトピーとの生活を他人に話すことができ

安心して生活することができるのです。

 

するとアトピーのためにしていることを

他人の前で堂々とすることができるのです。

 

よってそれらは考え方を変える前に比べると

効果が数倍、数十倍になるのです。

 

f:id:u-bean:20200601074509j:plain

 

大切なポイントとしては、

 

・家族や友人、恋人にアトピーのことを打ち明ける

・薬を塗ることを治療ではなく習慣だと捉えること

 

これだけで世界はまるっきり変わるのです。

 

f:id:u-bean:20200531200158j:plain

 

考え方を変えるには時間がかかると思います。

 

なのでまずは

家族や友人、自分の大切な人に

アトピーの悩みを打ち明けて

みてください。

 

きっとその人はあなたを理解してくれて

あなたの心の重みも軽くなると思います!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

bean