自己紹介

はじめまして!

 

 

には、1つの思いがあります。

 

それは、「普通の生活を送りたい!」と思っている

全てのアトピー持ちの男性がアトピーとの向き合い方を確立して

幸せで充実した毎日を送ってほしいということ。

 

 

今となっては、私はアトピー持ちでありながらも

海やプールに遊びに行ったり、半袖短パンをはける

ようになりました。

 

 

アトピーのことを話せる親しい友人や恋人もできるようになりました。

 

 

しかし以前までは、

アトピーの影響で人と目を見て話すことができず

 

状態が悪い時には家から一歩も出れない

という時もありました。

 

「何かしないと」

と思いつつも行動できず

ただただ時だけが流れていきました。

 

 

私は小さい頃からアトピー性皮膚炎でしたが、高校生の時までは

かかりつけのお医者さんからの薬を飲んだり、つけたりするだけで

特に悪化するということはありませんでした。

 

しかし大学に入学し、

食事バランスが悪くなったり、オールをしたり、お酒を飲みはじめたことにより

アトピーの症状がとても悪化し、

 

人と目を見て話すことができなくなり、

最終的には、何事にも集中ができなくなり、

家から出ることができなくなりました

 

 

しかし、

一人の大人としてこの病気に向き合い

 

普通の生活をして、普通の幸せを感じたい

 

と強く思うようになりました。

 

このままではいけないと思い、

行動できずにいた自分の重い腰を上げました。

 

 

まずは処方されている薬の効果が最大に発揮させるため、

毎日シャワーを浴びた後、すぐに保湿剤を塗るようになりました。

 

しかし少し回復しては掻いてしまいまた悪い状態になるという

アトピーの負のスパイラルにより、

効果はイマイチでした。

 

次に処方されている薬意外に有効なものはないか、

パソコンで調べるようになり

スキンケアや漢方、最新治療を見つけたものの

 

金額面やアトピーの症状の強さにより

効果は全くありませんでした。

 

 

「どうしたら状態が良くなるの?」

と掻いてしまう自分に悔しさ

 

そして、

 

「このまま家から出られなかったらどうしよう」

という焦り

心の中でどんどん膨らんできました。

 

 

しかし、なんとしても状態を良くしたい

そう思って様々なテクニックを探し、

 

試していくうちに

 

 

 

ある方法に出会いました。

 

 

 

それを実行し続けていた結果、

 

 

引きこもりでしかなかった私が

家から出れるようになり、

 

 

自信のついた私は

半袖を着れるようになったり、

人と目を見て話せるようになりました。

 

 

 

その結果、、、、、

 

 

 

 

なんと3週間後には

周りの人から、

「肌きれいだね」

と言われるようになりました。

 

 

念願だった普通の生活を送るだけではなく、

周りから肌について褒められるようになったのです!

 

 

この方法を、ニキビに悩む友達に伝え、

実践してもらうと、、、、

 

 

 

その友達は

ニキビが全くできなくなる

ことができたんです!

 

 

 

それを機に、私はその方法をメソッド化しました。

 

 

「普通の生活が送りたい」

 

 

そんな理想を掲げ、私と同じように

アトピーが酷すぎて何事にも集中できず、

外出すらできずにいるあなた

 

 

次は、

あなたが「普通の生活をできるようになり、普通の幸せを感じる」番

です。

 

 

このメソッドで酷すぎるアトピーの状態を良くし、

アトピーとの向き合い方を確立させ

 

「普通の生活をし、普通の幸せを感じる」のは、

 

まぎれもない、あなたです。