アトピーを悪化させている!?日本人の約7割が無意識にしてしまっていること。

こんにちは!

 

 

あまねです!

 

 

あなたは、日本人の約7割が無意識にやっている

あることアトピーの要因になってしまっていることを知っていますか?

 

 

 

この答えの前に、、

 

あなたは、

寝ている時に

いびきがうるさい

と言われたことはありませんか??

 

 

私は、

よく友人と旅行に行った時に

いびきがうるさい

と毎回のように言われていました、、、

 

f:id:u-bean:20200516235900p:plain

 

 

 

人は寝ている時、

喉や舌の周りの筋肉は緩んでしまう状態なります。

その結果、

気道が狭くなり、取り込む空気の量が減ってしまいます。

そうなると、

寝ている時には口呼吸になってしまい

いびきをかいてしまいます。

 

 

 

もうお分かりですよね??

 

アトピーを悪化させている

日本人の約7割がしてしまっていること

 


それは、、、、

 

口呼吸です!

 

実は口呼吸がアトピーの症状を悪化させているのです!

 

 

 

外気にはたくさんの異物が混入しています。

鼻(鼻呼吸)にはそれを取り除くフィルターが存在しています!!

 

しかし、口(口呼吸)にはそのフィルターがありません、、、

 

口呼吸で、異物を取り込んでしまうことにより、

免疫機能が低下し、アトピーの症状が悪化してしまいます。

 

 

いびきなんて、

寝ている時に無意識にしてしまっているから

どうにかすることもできないじゃないか!?

 

 

あなたもそう思って諦めていませんか??

 

私もそう思っていました、、

 

 

 

しかし私は、ある方法

毎日繰り返したところ、

 

 

いびきのデメリットを抑え、

朝起きた時の、喉のイガイガがなくなりました!!

 

 

さらには、肌の調子もとてもよくなりました

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

 

うがい

 

 

です。

 

 

なんだよ、うがいかよ。

 

と思ってるそこのあなた!!

 

方法回数にコツがあるんです!!!

 

 

 

ではまず方法です!

 

 

①水にうがい薬を適量入れ、溶液を作ります。

 

②口に溶液を含んで、少し強めに「ブクブク」と口の中をゆすぎ、吐き出します。

 

③また溶液を口に含み、上を向いたまま15秒間「ガラガラ」うがいをし、吐き出します。

 

④もう一度、「ガラガラ」うがい15秒間し、吐き出します。

 

 

この流れが正しいうがいの方法です。

 

 

 

次に回数です!

 

 

①朝起きた時

 

②昼ごはんを食べた後

 

③寝る前

 

 

この3回を毎日行うことが重要になってきます!

 

 

 

どうですか??

誰にでもできると思いませんか?

 

 

 

最初は面倒だと思いますが、

習慣になれば無意識でもできるようになります!!

 

 

ぜひ試してみてください!

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

あまね