肌には悪いと言われていたある方法、アトピーの症状を改善するにはぴったりの方法だった!

こんにちは!

 

beanです!

 

みなさんは夏に

プールや海にはあまり行きたくない

と思っていませんか? 

 

プールや海には

塩素や気温、砂など様々な

かゆみを引き起こす原因が多数存在します。

 

f:id:u-bean:20200526224412j:plain

 

アトピーの患者の方は

このことを無意識に感じているので

感覚的に避けてしまいます。

 

私もアトピーが悪化してから今まで

数年間行ったことはないです、、

 

しかし私はまたいつの日か

プールや海で遊びたいと思い

どうにか方法がないか調べ始めました。

 

 

そして調べていくうちに

私はある方法を見つけました。

 

その方法を実践すると

私のアトピーの症状は軽くなり

夏に外で遊べるまでになりました!

 

これからはプールや海水浴にも

行こうと思います!!

 

f:id:u-bean:20200526224134j:plain

 

ではそのある方法とは何か?

 

それは、

 

日光浴

 

です。

 

 

日光には紫外線が含まれており、

よく肌に悪いと言われています。

 

しかしアトピーにとって紫外線は症状を

軽くしてくれる素晴らしいものです。

 

 

では日光浴はなぜ効果があるのか?

 

日光を浴びると紫外線があたります。

紫外線によって日焼けをすると

肌の角質が厚くなって防御機能が強化されます。

 

防御機能が強化されると角質が厚くなった分

水分の透過率が小さくなり保湿機能が保たれます

 

なのでアトピー患者にとっては日光浴は

とても効果的なのです。

 

f:id:u-bean:20200526230734p:plain

 

ではどのように日光浴をすればよいのか?

 

・3月の初春から始めるのが効果的

・夏は朝の10時までに行う

・1回の日光浴時間は10分から20分

・濡れタオルで徐々に体を冷やす

 

日光浴のしすぎは逆に肌に悪影響を及ぼすので

焦らず少しずつ自分のペースで始めてください。

 

まずは、

散歩をする程度に外へ出て

日光を浴びてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

 

bean