アトピーだからこそ毛嫌いしていた〇〇、実は一番効果的な方法だった!!

こんにちは!

 

beanです!

 

みなさんはアトピーだからこそ

毛嫌いしていたもの

がありませんか?

 

アトピーの症状が肌に現れるからこそ

避けることがいくつかあると思います。

 

症状の度合いにもよりますが

基本は体に湿疹ができてしまうので

必要以上に肌を見せなければいけないこと

を避ける傾向があります。

 

私も軽症だった高校生まででも

遊びで行くプールや海

あまり乗り気ではありませんでした。

 

大学生になって悪化した時には

ほとんど行くことはありませんでした。

 

このような状態が続くと

人間関係にも影響が出てしまい

友達との距離が少し遠くなった気がしました。

 

f:id:u-bean:20200527181231j:plain

 

しかし、毛嫌いしていたあること

定期的におこなったところ

肌の調子がとても良くなりました

 

さらに付き合いもよくなり

人間関係が以前よりも

悪くなるどころか良くなりました!!

 

f:id:u-bean:20200527181709j:plain

 

そのあることとは、、、

 

温泉

 

です!

 

温泉では全裸になり

他の人もいるのであまり入らず

部屋で入浴すること

を選んでしまいまいがちです。

 

しかし温泉に入ると肌の調子が

入った後だけではなく

その後数日間もよくなるのです

 

 

ではなぜ温泉が効果的であるのか?

 

温泉には3つの効用があります。

 

 ・疲労を回復させる「休養
 ・健康を保持し病気を予防する「保養
 ・病気の治療をする「療養

 

これは温泉三養と呼ばれています。

 

アトピーの療養の効用だけではなく

アトピーの要因の1つである

ストレスを解消させる休養の効用もあるのです。

 

これらのことから温泉は

アトピーの患者にとって

とても効果的なのです。 

 

 

ではどのような温泉に入れば良いのか?

 

全国に様々なアトピー

効果的な温泉が存在します。

 

東京でいうと

新宿天然温泉 テルマー(東京都新宿区)

f:id:u-bean:20200527210600j:plain

1番効果的であると言われている

・豊富温泉 (北海道天塩郡

f:id:u-bean:20200527210637j:plain

 

この他にもたくさん有名な温泉があるので

まずは住まいのお近くの

アトピーに効く温泉

調べてみてください!!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

bean