こんな身近なところにあった!アトピー患者の肌の調子をよくする習慣、1日2.5ℓ○○を飲む!?

こんにちは!

 

あまねです!

 

 

あなたは美肌の基本は何だと思いますか?

 

化粧水?乳液?保湿クリーム?洗顔

 

もちろんこれらも大事です。

 

 

しかし、

これらよりもっと大事なことが存在するのです!!

 

 

 

私も以前は肌の状態を良くするためには

 

保湿がとても大事

 

と思って日々スキンケアをしていました。

 

 

 

しかし私の持病であるアトピーの状態は

一向に良くはなりませんでした、、、

 

 

一向に良い状態にならない肌を見て、

 

 

このままではいけない。

 

 

そう思った私はスキンケアの構造根本から調べるようになりました。

 

 

 

 

先ほど挙げた保湿や洗顔

肌の汚れを落とし、保湿することにより美肌を実現しています。

つまり肌の外側から美肌をつくっているということです。

 

 

 

では保湿とは体内から何を保つためにしていることでしょうか?

 

 

f:id:u-bean:20200517232433p:plain

それは、、、

 

 

水分です。

 

 

人間にとって水は

体の6割を占める要素です。

 

 

体の至る所に栄養素や酸素を運ぶ役目の

 

赤血球の約6割血漿約9割

 

さらに

 

肌細胞の約7割

 

これら全てです!!

 

 

 

ではもし、

 

水分が足りなくなるとどうなるのでしょうか??

 

 

肌の構造はガタガタになってしまいます。

 

 

 

 

 

では肌の状態を良くするためには何をすれば良いのでしょうか?

 

 

 

それは、、、

 

水を飲むことです!

 

そんなの簡単じゃん!

と思いましたよね?

 

 

そうなんです!

とても簡単なことなんです。

 

 

しかし気をつけなければならないことがあります。

 

それは、水の温度です。

 

 

量としては、

 

1日2.5ℓ

 

温度としては、

 

常温

 

を気をつけるようにしてください。

 

 

 

これらを毎日続け習慣づけることで

 

私の肌の調子は

 

今までと比べ物にならないほど良くなりました!!!

 

 

 

毎日、常温の水を2.5ℓ飲むだけで、

 

あなたの肌の調子もグンと上がります!!

 

 

ぜひ習慣づけてみてください!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

あまね