アトピー患者の敵だと思っていた〇〇、実はアトピー患者の味方だった!!

こんにちは!

 

beanです!

 

アトピー患者の方は、

 

運動をしたあと、よくかゆみが増す

 

そんなことがよく起こりませんか?

 

 

私は、

 

運動自体は好きであったのですが、

 

運動後にどうしてもかゆみが増す

 

こんなことが毎回続いていました。

 

f:id:u-bean:20200520154501p:plain

 

それはなぜか?

 

やはり運動をして汗をかいたことによって

 

かゆみが引き起こされているのです。

 

 

今まで汗をかくことは、

 

アトピー患者にとって

 

避けなければいけないことでした。

 

 

しかし最近、衝撃の事実が発覚しました。

 

 

それは、、、

 

積極的に汗をかくことは

 

アトピー症状の改善につながる

 

という事実です。

 

 

なぜ今まで避けなければいけなかったことが

 

積極的にやるべきということになったのでしょうか?

 

 

確かに

 

汗をかくと感じられることは事実です。

 

しかし、汗をかく事自体は皮膚に悪い影響を

 

及ぼしていないことがわかりました。

 

むしろ、

 

汗をかくことによって

 

乾燥を防いだりストレスを解消することができるので

 

むしろアトピーを改善しているのです。

 

 

ではかゆみにはどのように向き合っていけば良いのか、

 

かいた汗はそのままにせず、

 

すぐに水で洗い流すか、濡れたタオルで拭き取る

 

その後、保湿剤をぬる。

 

この行為が重要になってきます。

 

 

もし運動をして汗をたくさんかいたのであれば、

 

すぐにシャワーを浴び、保湿剤を塗る。・

 

このことを覚えておいて欲しいです。

 

 

汗をかくことは肌にとって良いことです。

 

今度から汗をかいた後は、

 

汗を洗い流し、保湿剤をぬる

 

このことを心がけてみてください!!

 

どんな方でも簡単にできます!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

 

bean