アトピーの原因のアレルゲン。最も多く存在する場所は部屋の〇〇だった!!

こんにちは!

 

beanです!

 

 

皆さんはアトピーの原因を知っていますか?

 

アトピーの大きな原因としては、

遺伝的要因、アレルゲン

が挙げられます。

 

遺伝的要因に対しては対策をとることができません。

しかし、

アレルゲンに対しては対策をとることができます!

 

ではアレルゲンとは何か?

 

それは、

ダニ、ハウスダスト、食物(卵、大豆、牛乳)

です。 

 

これらのアレルゲンは

私たちの生活の様々なところに存在します。

 

今回は、

目には見えないダニ、ハウスダストについてです!!

 

f:id:u-bean:20200521214023p:plain

 

早速ですが、

ダニやハウスダストはどこに存在すると思いますか?

 

なんと、最も多く存在する場所は

私たちが日々ある一定時間

密接に関わっている

ある場所だったんです!!

 

 

その場所とは、、、

布団

です!!!

 

タンスの裏や机の下に比べても、

圧倒的に布団に多く存在するのです!

 

 

ではなぜ布団に多く存在するのでしょうか?

 

それはダニの好物に秘密があります。

 

ダニの好物、それは

人間のアカ、フケ

です。

 

アトピーの患者は湿疹の治りかけの際、

アカやフケが

比較的多く出てしまいますよね?

 

つまり、

アトピー患者の布団には

普通の人よりも

多くのダニ

存在してしまっているのです。

 

よって、

 

かく

アカ、フケが出る

ダニが増える

かゆくなる

 

この負のループ

完成してしまっているのです。

 

 

では、

どのようにしてダニに対して

対策をすれば良いのでしょうか?

 

具体的には3つポイントがあります。

 

①朝起きたら、15分の換気をする。

→布団の湿気をとることができる。

②定期的に天日干し、掃除を行う。

→布団の手入れは必須です。

③丸洗いをする

→この方法が最も効果を発揮します。

 

この3つを気をつけることが大事です。

 

 

まず、

明日の朝から

15分喚起することからでも

始めてみたください!!

 

 

今回も最後まで読んでくださり

ありがとうございました!

 

それではまた!

 

 

bean