ストレスからくるアトピー症状の悪化、ストレスを解消する方法は基本的な〇〇にあった!!

こんにちは!!

 

beanです!

 

みなさんは

日々のストレスが

かゆみに

つながってしまっている

そんなことを思ったことは

ありませんか?

 

f:id:u-bean:20200522224936p:plain

 

私は、

大学生2年生の頃、

理工学部の課題や

サークルの会長としての責任感

から

たくさんのストレス

を感じていました。

 

それに伴い、

自分のアトピーの症状は

圧倒的に悪化し

最後には、

学校に通えなくなる程

になってしまいました。

 

さらに

学校に通えていない

というストレスが溜まり

さらに症状は

悪化していきました。

 

 

しかし、

「このままではいけない」

そんな危機感を感じた私は

ストレスに対して

ある方法を行ったところ、

 

日常のストレスを

解消できるようになり

 

アトピーの症状も

改善することができたのです!

 

f:id:u-bean:20200522224924j:plain

 

その方法とは、

 

運動

 

です。

 

ではなぜ運動が良いのか?

 

それは、

運動をすることによって

満足感や達成感を

感じることができる

 

また、

体が温まることによって

筋肉の緊張がとけたり

副交感神経が働き

リラックスする働きをする

 

さらに、

1日のストレスを解消する

と言われている

睡眠

この質を上げることが

できるのです。

 

 

そんなこと知ってるよ!

そう思うかもしれません。

 

しかし、

社会人のあなたは

仕事をしつつ

運動をする

この両立は

かなり難しいのではないでしょうか?

 

実は、

普段の生活の一部を

ストレス解消のための運動

に変えることができるのです!!

 

それは、

日々の出勤を

ウォーキングサイクリング

を取り入れること

でできます!!

 

 

ではなぜ、これらが

ストレス解消に効果的か?

 

それは、

ウォーキングやサイクリングは

空間を移動する運動

であり、

リズムを繰り返す運動なので、

心の安定をはかる

セロトニンの分泌が活性化

するからです。

 

 

まずは明日から、

朝少し早く起きて、

自転車で出社

してみたり

会社の一個前の駅で降りて

歩いて出社

してみてください!!

 

前と比べて

圧倒的に

ストレスの解消に

繋がり

アトピーの症状の改善

につながると思います!!

 

 

今回も読んでくださり

ありがとうございました!

 

 

それではまた!

 

 

bean